• Billy Ohsaki

【よくある質問】プログラミング実務未経験でも参加できますか?



残念ですが、RISEbyStudy™はプログラミング実務経験の無い方は、現時点では参加いただく事ができません。

1年以上のプログラミング/ウェブ・ソフトウェア開発の実務経験を前提としたプログラムとなっています。

ただし、現場で成果を出せるとお考えの方であれば、ぜひご応募ください。


理由は大きく2つあります。

  1. 提供中の教育プログラムがプログラミング初心者向けではない事

  2. エクスターンシップ/就職ご紹介先のニーズが『即戦力』である事


1番目の理由については、今後、初心者の方でも参加できるものを準備していく計画になっていますが、ご提供できるまでにはまだ時間がかかるのが現状です。

提供開始時には、ニュースレター等でお知らせする予定です。


2番目の理由については、RISEbyStudy™が通常のプログラミングスクールと異なり、現在よりもずっと高い年収で就職して頂くために必要な条件です。


一般論ではありますが、未経験の方がスクールや自習サイト等で勉強して、開発系の最初の仕事に就く場合、年収が以前よりも高くなる方はそう多くありません。


一方で、1年でも開発経験があれば、その後はご自身の実績と継続的な努力で、大きく年収を上げていくことが可能です。


私達は、「脱初心者」の方を対象に、給与水準を大きく引き上げる為の場所を提供しています。

採用側の立場からすると、人材不足の昨今、求めているスキルセットの人材を採用できない場合、「過去の実績」「必要な基礎知識・技術の有無」「職場とのマッチ度合い」が重要な尺度となってきます。


私達RISEbyStudy™は、この内「過去の実績」だけはお手伝い出来ませんが、「必要な基礎知識・技術の有無」「職場とのマッチ度合い」の部分をお手伝いする事で、通常はアプローチが難しい一つ上の世界を、皆様にご紹介できればと考えています。


もし、現在1年以上のプログラミング/開発実務経験が無くても、ご自身がそれ以上のスキル/経験を身につけていて、即戦力になれると感じられているときは、ぜひご応募ください。

現場で成果を出せれば、この基準は不要です。

選考の中でエビデンス(過去の開発実績等)をお聞きする場合がありますが、これは就職時にも必要なので、ぜひ今からご準備頂く事をおすすめします。


「成長したい気持ち」に私達は投資してまいります。


66回の閲覧

DX人材/AIエンジニアになるならRISEbyStudy™

©2019 by RISEby inc., all rights reserved